2020年2月3日月曜日

家系ラーメン東京No. 1と名高い『わいず』【東京】

神田の『わいず』といえば

都内屈指といわれる家系のお店です

今回平日に自由な時間ができたため麺詣でしてきました


開店前20分前(10:10)行列なし














開店まぎわに3人と比較的入りやすい日だったようです

券売機で海苔ラーメンとごはん小を購入し店内へ













カウンター席のみで店内はやや狭目














先にご飯が来ました
肉のかけらが入っていて嬉しい!













ラーメン登場!

いい色じゃーーー!







食べますぞ!!


スープ!

ガツンと濃厚です!
武蔵家や武術家などの濃厚さとはまた違った出来
オープンすぐでこれはすごい!
豚の脂を感じさせ家系というよりオリジナルのようなスープです

麺!

素直にいうと
?????
やや縮れがあり家系の麺とは思えない食感
スープに馴染んでいない気がするのは私だけなのかなと少し不安になりました

チャーシュー!


レアめの燻製!
これはうまし!

本麺のまとめ

家系の括りでは評価し難いですが
ラーメン単体としては麺以外はすごく美味しい!


ごちそうさまでした



0 コメント:

コメントを投稿