2020年2月3日月曜日

福岡出身者が一蘭創業者が関わった『中蘭』を食べてみた【東京】

『一蘭』の創業者が関わった『中蘭』に行ってきました


有楽町の東京国際フォーラム近くにある『中蘭』
一蘭の創業者が関わったお店とのこと

確かに一蘭は年々変わって過去のラーメンとはかなり変わってきているのは事実です
(良くも悪くも)

どんなものかと福岡出身としては捨て置けぬ私は味わってきました















シンプルなカウンターに好感










例によって好みを選びます












ラーメンに海苔とキクラゲ増し

食べますぞ!


スープ!

柔らかな豚骨スープで秘伝のタレもいい辛みのアクセント
東京でこの味を味わえるとは!
『一蘭』より手作り感の強いスープです

麺!

これこれ!小麦感の高い細くても噛みがいある博多ラーメンの麺!
もちろん替え玉!

チャーシュー!

『一蘭』より分厚く味に存在感のあるチャーシューです
柔らかなスープに勝っている感はありますがアリと思える出来です


かなりの完成度
創業者の名前を出せる品質です
東京でこれを食せるのは素直に嬉しい!

ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿