2020年2月27日木曜日

銀座の人気ラーメン店『むぎとオリーブ』に行ってきました!【東京】

人気ラーメン店の『むぎとオリーブ』に行ってきました!

シンプルな外観


銀座付近でランチ先を探していたら、食べログで高得点のラーメン店を発見しました。




行列店とのことでしたが開店時間すぐでしたので向かってみることにしました

行列状況(平日)


平日ということもあってか6人しか並んでおらず、そこまで並ばずに食べることができました


注文そして実食

今回は鶏SOBAの特製と半ライスを注文しました


塩昆布が乗っていました


煮卵、レアチャーシューと鳥チャーシューが乗っています



実食しての感想


スープ!

美味しいことは美味しいのですが、トッピングの三つ葉がかなり辛かったです
私は三つ葉が大嫌いなのでスープに香りと味が残ってしまい非常に嫌な思いをしました


麺!

麺はそばのようにボソッとした食感で好みではありませんでした。
コシがない分スープがしみているというわけでもなく一体感がない印象。

チャーシュー!

文句なしのしっとり

まとめ麺

三つ葉のせいで味が壊れていたせいもあるかもしれません。
完全に好みの問題と思いますが、ネギや三つ葉など、青臭いスープに大きく味を残す食材を押し付けるように入れられることに疑問を感じているのは事実です。

次回つけ麺をと思いましたが、ドレッシングで和えたサラダが乗っていると説明があり注文する気が失せました。
料理然としたラーメンには魅力を感じませんので。
再訪したとすれば、蛤SOBAかまぜ麺かなと考えています。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿