2023年1月31日火曜日

神保町の二郎!『ラーメン二郎神田神保町店』で2023年もマイ定番の麺固め小豚を喰らう【東京】

  





『ラーメン二郎神田神保町店』へ行って来ました


4度目の訪問です

オープン前並びは25人ほど!

相変わらずの人気です






『ラーメン二郎神田神保町店』のルール

  • 6人入れ替え制
  • 並び中に麺の量を聞かれる
  • 麺の硬さ指定も麺の量を聞かれたときに伝える
  • コップは券売機横
  • レンゲなし






本日の注文

  • 小豚
  • たまご
の食券を購入!!

コール

麺固め
ヤサイ
カラメ


さきにたまご






そして着丼!






いい標高!
ヤサイは少なめかも

早速実食!


スープ!

透明アブラの層を抜けると
キリッと醤油感のあるいい香りのスープ!
最近食べた二郎はスープがぼやけた感じが多かったので飛び抜けて美味しく感じました

麺!

硬めコール
芯の残った硬め麺でした
弾力のある強い麺で
後半でもヘタレないストロングさがすごい
たまごを絡めて食べると更なる幸せを感じます

チャーシュー!

脂身と赤身のバランスがいい食べ応えのあるブタ
1センチの厚さのブタから端ブタの塊など
さまざまなブタが入っていて幸せです


まとめ麺!

美味しい時間は9分で終わり
今回はヤサイの量が抑えめだったので
ちょうどお腹いっぱいの量でした

特にスープが美味しかった!
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿