2023年1月25日水曜日

二郎好きの聖地『ラーメン二郎 三田本店』で3度目の大ラーメンの巡礼!【東京】

  

『ラーメン二郎 三田本店』へ三ヶ月ぶりに行って来ました











ジロリアンの聖地へ2023年初参りに行ってきました




10:15ころ到着で並びは12人ほど

流石の人気店です





『ラーメン二郎三田本店』のルール

  • ビルを巻くように並ぶ
  • 水は助手さんが渡してくれる
  • 昼は5人で1ロット
  • 麺カタヤワや量の変更(少なめなど)は食券を見せるとき







本日の注文

  • 大ラーメン

コール

ヤサイ
カラメ





着丼!








大盛りのヤサイ!大きな器からも溢れ出てきそうな麺量!

では実食


スープ!

液体アブラの層下に薄めの醤油色
今回はキレ抑えめで
大量の麺やヤサイに押され気味の醤油&出汁でした

麺!

ロットの最終サーブでやわ目でしたが
ちょいモチ感が残っていました
小麦の香りを感じさせる短めの平太麺が美味しい!
麺が短く啜りやすいのですが
前回の麺量より多く入っていて苦戦しました
本店は小でも大でも麺の量ブレがすごい
当たり前と思ってる量は来ないのだと身に染みました

チャーシュー!






1〜2センチのスライスブタ
味シミ薄めで赤身にかみごたえあり脂身もあるバランス塩気が適度にあってアクセントになりました



まとめ麺!


今回も9分で完食!
麺が多くて終盤手が止まりそうでしたが駆け抜けました

前回ほどではありませんでしたが
スープがぼんやりとして麺を十全に楽しむことができませんでした
キリッとしたスープだとより麺が楽しめるので
次回の良ブレを楽しみにします


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿