2022年10月14日金曜日

旗の台の二郎系ラーメン『豚風。』で初のつけ麺!【東京】

  


  『豚風。』へ初のつけ麺を食べに行って来ました


有名な二郎系ラーメン『豚星。』からの独立店です。
汁なし蕎麦を三度喰らい私的トップクラスと分かったので
今回はつけ麺を食べに行きました











19:50ころ到着で店内並び0人でした








『豚風。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲは給水器と同じところ
  • 店内並びあり






本日の注文


  • つけ麺
  • 魚粉


コール

ヤサイ
カラメ
辛味






着丼!



真っ赤なつけ汁


良い色の麺!




早速実食!


スープ!

苦手な酸味が感じられ残念でしたが
魚粉や辛味で酸味を少し忘れられました
ゴマ油感もありつけ麺としては美味しいのですが二郎系として捉えると
ちょっと違うかなと思います
次回食べるとしたらチーズを追加したらちょうどよさそう

麺!


かなりの量
締めてあるのですが私的には柔らかめでした
ムチムチ感がもう少しあるとよかったなー

チャーシュー!









大きなブタが二塊!

今回は一枚が巨大な端っこ豚さんでした
柔らかくもかみごたえのあるしょっぱさ控えめのナイスブタ!
二郎系ではトップクラスに好きなブタさんでした

まとめ麺!

結構な量でしたが美味しいのであっという間に
今回も7分で完食
ブタは相変わらずのトップクラスの美味さ
麺はつけ麺でも少し好みから外れましたが美味しい一杯なのは事実デス


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿