2022年10月27日木曜日

二郎好きの聖地『ラーメン二郎 三田本店』で二度目の大ラーメン!【東京】

 

『ラーメン二郎 三田本店』へ1年ぶりに行って来ました






初の大ラーメンを食べに行って一年以上経過

二郎好きの聖地へ久しぶりにお参りに行ってきました




11:00ころ到着で並びは25人ほど

流石の人気店です





『ラーメン二郎三田本店』のルール

  • ビルを巻くように並ぶ
  • 水は助手さんが渡してくれる
  • 昼は5人で1ロット
  • 麺カタヤワや量の変更(少なめなど)は食券を見せるとき




本日の注文

  • 大ラーメン








コール

ヤサイ
カラメ





着丼!






大盛りのヤサイ!器から溢れ出てきそうな麺量!

では実食


スープ!

前回は大量の麺やヤサイに負けない醤油&出汁
でしたが
今回はすごくぼやけたスープで残念!
麺にも醤油感が乗って来ませんでした

麺!

やわ目でちょいモチ
小麦の香りを感じさせる平太麺でした

チャーシュー!




厚めのスライスブタ
美味しいのですが
味シミ薄めで脂身ものっぺりとしてました



まとめ麺!


9分で完食!麺が多くて終盤手が止まりそうでした
前回気になったヤサイのもやしの茹で汁臭さはありませんでしたが
スープがぼんやりとして麺を十全に楽しむことができませんでした
こういうブレも二郎ならではなので
次回を楽しみにします


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿