2022年8月26日金曜日

本八幡駅近くの二郎系『ぶたけん。』で汁なし不定点観測に行ったらライスがありました【千葉】

    

4ヶ月かぶりに

二郎系ラーメン店『ぶたけん。』へ行って来ました


私の『二郎系汁なし』ラーメンのランキング最強店

不定期観測で最強かどうかを再確認しております






オープン後前の11:05到着で並びなし





『ぶたけん』のルール






  • レンゲとコップは入口入ってすぐ左
  • コール時に『〜なし』はマシに聞き間違えるので禁止
  • 汁なしにはマヨネーズのトッピングコールができる

本日の注文

  • 汁なし
  • 魚粉
  • ライス!

二郎にもごはん派の私に衝撃!『ぶたけん。』にライスーーー!

コール

ヤサイ
マヨネーズ


たまごと魚粉が先に来ます







着丼!






ヤサイコールでマシマシレベルの山!

繰り返しますが
マシマシじゃないのにこの盛りです!


そして愛するライス



早速実食!


スープ!

汁なしですがスープ多めでひたひた!
醤油と出汁とアブラハーモニースープが麺に合います

麺!

平打ち太麺です

今回はちょい柔めでのっちりのいい感じ麺

今回も前回同様量が多めにブレて結構苦戦しました
…これがデフォになったのか??

チャーシュー!

いつもより薄めのブタさんが2つが入っていました
ホロホロタイプ
味付けはいつも通りちょい濃いめでグッドです
ライスと一緒に食べるとちょうどいい

まとめ麺!

ヤサイ盛りが良かったのとライスも食べて
いつもより多めの量でしたが9分で完食!
相変わらずの美味しさと量!

汁なし単体でもトップクラスに好きなのに
ライスもあるとくれば
私的ナンバーワンの二郎系汁なし店
の位置をさらに確定!

ライスは限定らしいですがレギュラー希望です
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿