2022年8月13日土曜日

元住吉の二郎系の雄『豚星。』で初の汁なし!【神奈川】

 



二郎系超人気行列店『豚星。』に2年ぶりに行ってきました

私的汁なしNo. 1を決める旅として汁なし目的で訪問
『豚星。』の出身の『ぶたけん。』『豚風』ではラーメンと汁なし
『ピコピコポン』ではラーメンを食べています
全く同じ味ではなくそれぞれで特徴が有るので食べ比べが楽しい

本日は9時からのモーニング営業
10時前到着しました








店内に4名の並びがありましたがすぐに座れました!









本日の注文


汁なし蕎麦
チーズ

コール





辛味
マヨネーズ







来ました!ラーメン圧がすごいです
さあ実食!

スープ


汁なしと言いながらかなりの量のスープ
ヒタヒタに麺が浸かっています

豚の旨味プラス効きすぎない程度の醤油感
すごく好みのスープ!!


やや柔らか目で仕上がってきました
『豚風』よりはカタメです
もちっとした麺で小麦感もあり美味い!

チャーシュー!






大きなカタマリブタが二つ!
肉の食感を残しつつ噛めば柔らかにほどけるブタさん
アブラ多めの部位でしたがあっさり目の味付けで苦になりません

まとめ麺!


量があるのに美味しすぎて8分で完食!
結構満腹近くになり危なかった!

『ぶたけん。』『ラーメン二郎環七一之江』
と並んでトップクラスの汁なしでした!
ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿