2021年12月30日木曜日

小川町駅近くの『金龍』で昆布水つけ麺を食う【東京】

昆布水つけ麺が売りの『店名』へ行って来ました




昆布水つけ麺を喰らいに来店

並びはちょうどありませんでした







『金龍』のルール

  • 水は入って左
  • おしぼりと箸は引き出しの中
  • 麺量は200か300グラムで選べる

本日の注文



  • 昆布水つけ麺
  • チャーマヨ丼


コール

200グラム



チャーマヨ到着







着丼!






早速実食!


スープ!

控えめな味付けの出汁を感じるつけ汁
麺を活かすため主張をしていないのかな
相乗効果はあまりないように感じました

麺!

昆布水に漬けられた麺はそれだけでもうまい!
塩をつけるとさらにうまい!
つけ麺との相乗効果があれば突き抜けた美味さになったと思うと
つけ汁の控えめさが残念です

チャーシュー!

低温調理のややレア気味なチャーシュー
薄切りで塩気が意外と効いています


まとめ麺!

あっさりいきたい時は昆布水つけ麺!
後味も良く美味しくいただけました

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿