2021年12月28日火曜日

千住大橋駅近くの【ラーメン二郎千住大橋駅前店】で大ラーメンを喰らう【東京】

   



『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』へ行って来ました








透明アブラが層をなす
トッピングにラー油がある特徴を持つお店に再訪

本日は麺を味わいたいため大に挑戦です!

10:30到着で並びは20人ほどでした

おおよそ80分待って着席!


『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』のルール

  • 先に食券を購入し並ぶ
  • 麺固めは出来ない
  • レンゲはない





本日の注文


  • 大ラーメン
  • 生たまご



コール

ニンニク少なめ
ラー油


先にたまごが到着






着丼!






ヤサイは増していないので小ぶりな盛りです
ニンニクは本当に少なく盛ってくれました
ラー油の黒い赤が特徴的です

早速実食!


スープ!

前回と同じくかなり醤油感が濃いスープ!
透明アブラが層を作っています
アブラとスープがベストマッチ
麺との相性も良いのですが
スープだけでもごくごく飲んでいけます(危険)
食べ進むうちにラー油がスープに溶け込んで変化していくのも楽しい!

麺!

柔らかめの麺ですが
むっちり感も残っていてうまい!
ひたすら啜ってしまう中毒性のある麺です
スープを吸って味が濃くなるので生たまごにつけて食べると
まろやかになってグッドです

チャーシュー!




厚切りの脂多め巻きブタ
味付けが薄めでスープを邪魔しません
一枚(塊?)だけですが食べ応え十分です


まとめ麺!

気がつけば大なのに7分で完食!
二郎で柔らか麺を味わうならここ!という一杯でした
相変わらずラー油もいいアクセント!

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿