2022年11月2日水曜日

千住大橋駅近くの【ラーメン二郎千住大橋駅前店】でラー油パワーで大ラーメンを喰らう【東京】

     






『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』へ行って来ました






透明アブラが層をなすスープ
ムッチリ柔らか麺
トッピングにラー油がある

『ラーメン二郎千住大橋駅前店』に五ヶ月ぶりに来店です

本日も
柔らかもっちもち麺を味わいたいため大ラーメンです!

10:20過ぎ到着で並びは3人ほど

並んで10分ほどで着席出来ました


『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』のルール

  • 先に食券を購入し並ぶ
  • 麺固めは出来ない
  • レンゲはない
  • オリジナルトッピングはラー油







本日の注文


  • 大ラーメン
  • 生たまご





コール

ニンニク少なめ
ラー油


先にたまごが到着










着丼!







ラー油さんのマグマのような黒い赤がギラギラ美味しそう

ヤサイの標高もまあまあ
ニンニク少しコールで本当に少なく盛ってくれます

早速実食!


スープ!


透明アブラの層の下に真っ黒スープ!

コーティングされた醤油の香りが口の中で広がります
アブラすぎず醤油辛くもなくスープだけでもごくごく飲みたくなるスープは健在
ラー油がスープに溶け込んでジャンクになっていく楽しみがあります

麺!

大好きムチムチむっちり麺!
と思いきや今回はちょっと柔らかすぎでした
それでもスープに絡んで十分美味しい!
生たまごとの相性も完璧です

チャーシュー!






厚切りの巻きブタ
柔らかくくずれます
味付けが薄めでスープを邪魔しません
ブタを増せばよかった


まとめ麺!

麺を楽しんでいたら大なのに8分で完食
やわ目もっちり麺を食べたい時はここ!
ラー油コールも外せません

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿