2021年11月2日火曜日

蒲田の二郎系『ちばから 蒲田店』でらーめん! 【東京】




『ちばから 蒲田店』へ行って来ました




本店は千葉で大人気!
二郎系では名の知れたお店です
しかも
レアなごはんのある二郎系ラーメン店!

今回はラーメンの量が分からないため
ごはんは封印してラーメンだけ食べに行きます


夜に訪問

運良く並びは2人と少なめでした







『ちばから 蒲田店』のルール

  • 給水器は入って真ん中あたり
  • 食券提出時と配膳時で二度コールがある
  • 食券を先に買って並ぶ

本日の注文



  • らーめん(豚一枚)
  • チーズ


コール

先のお好み
 麺かため

後のお好み
 ヤサイ
 カラメ








どーんと着丼!
ヤサイの盛りはひかえめです



早速実食!


スープ!

アブラの回った濃いスープ
カラメにしてさらにガツン来ていると思われる
二郎系ではあまりないスープです
チーズがヤサイやスープによく合う!

麺!

カタメで頼んでワシワシ麺が出てきました
かみごたえのあるストロングタイプ
スープなじみは微妙でした
次は普通で試してみよう!

チャーシュー!



大きな一枚と小さな塊がひとつ
二郎系の中では濃くない方です
ムシャムシャいけます
アブラ身もくどくないのがさすがです
ごはんと一緒に食べてみたい!

まとめ麺!

個性があるお店でした
特に豚が美味しかった!
麺カタメでスープとの馴染みがあまり良くなかったので
次は普通麺で頼んでみます

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿