2021年11月25日木曜日

旗の台にニューオープンした『豚風。』へ初訪問【東京】



『豚風。』へ行って来ました


有名な二郎系ラーメン『豚星。』からの独立店です。
同じ独立店の『ぶたけん。』もおいしかったのでかなり期待して訪問しました





並びはオープン15分前で11人!






『豚風。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲは給水器と同じところ
  • 店内並びあり





本日の注文

まずはデフォから食べたいので


  • 小ラーメン
  • 生たまご


コール

全マシ!

まずはたまご






着丼!



なかなかの威圧感


早速実食!


スープ!

最初に生姜の香りがそよいできます

私は生姜がやや苦手なのでたじろぎましたが
後半気にならなくなりました
醤油とアブラが前に出る好みのスープです

麺!

柔らかいながらもモチッとした麺
大でもいけた!と思わせる美味しい麺です

たまに絡めてもグッドです

チャーシュー!



大きなブタが二枚!

トロリアブラ!ホロホロ赤身!ぎゅちっと端の部位!
三種の食感を楽しめます
程よいしょっぱさでナイスブタ!

まとめ麺!

結構な量でしたが一心不乱に8分で完食
スープと麺がマッチして
ハイレベルのラーメンでした

同じ『豚星。』出身の『ぶたけん』よりは『ピコピコポン』よりのスープでした
次は台湾まぜそばを食べたい!
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿