2020年7月9日木曜日

美味しい醤油ラーメンが食べたいので東日暮里の『トイ・ボックス』へ!【東京】

醤油ラーメン食べたい!

と思い立って人気店『トイ・ボックス』へ



11:00開店で15分前に到着するとすでに並んでました




ギリギリ一巡目では入店できず二巡目に

本日の注文

醤油ラーメン
トッピングで 鶏チャーシュー
サイドメニューで ごはん


しばしまつと

先ずはごはんが到着



きましたラーメン!



美味そうなビジュアル!

シナチクが長いのがかっこいい

それでは実食です

スープ!


最初は醤油がキリッとしたシャープなスープ
食べ進むうちにタレの甘みが混ざってきてスープの印象が変わってきます
鶏油は多めに入っていますが突出せずいいバランス!

ただ終盤に若干甘さが出過ぎて濁った感じになるのが残念…

麺!


ツルツルで喉越しが良い麺です
あまりスープを持っていかないタイプ
終盤にのびてだれてこないので最後まで美味しい麺が続きます!

チャーシュー!


鶏チャーシューはしっとりながらブラックペッパーの効いた以外とワイルド系!美味い

豚チャーシューは薄めで大判のこれまたしっとり系

どちらもスープに合ったチャーシューです

まとめ麺!


序盤と終盤で印象の変わる面白いラーメンでした
タレの甘さが終盤目立ってくるので卓上のブラックペッパーで味変したら大成功でした

ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿