2020年7月8日水曜日

東陽町の『まるむら 東陽町店』を福岡出身が食す【東京】

人生の大半を過ごした私が

本場博多 長浜ラーメン まるむら 東陽町店

を食しました

ちなみに
博多と長浜は別住所です



関東人には合わせていない!と看板で豪語していますが

何故か味変アイテムに魚粉が…
関東に迎合ですか?




とか考えている間に

セットのそぼろごはん到着!

肉は冷たく序盤はアレでしたが慣れるとなかなか美味
ネギの乾き方が福岡のラーメンっぽい!



ラーメン到着



ビジュアルはバッチリ!
このやや貧相な感じがいいのです

さて実食です

スープ!

なかなかのオールドタイプのとんこつスープ!
懐かしい!
これは本物!

麺!

これもバッチリ福岡のラーメンのテイスト
替え玉でバッチリ小麦の風味も楽しみました

チャーシュー!

普通のチャーシューなのがぽさをだしています笑

むしろもう少しパサっとすると逆にグッドです!

まとめ麺

博多長浜ラーメンというネーミングと
魚粉を置いているところは激しく非難したいところですが

ラーメン自体は福岡のとんこつラーメンとして間違いない出来!

懐かしい味でした


ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿