2023年5月18日木曜日

旗の台駅近くの二郎系ラーメン『豚風。』で限定の鶏風とライス!【東京】

        







  『豚風。』へ初の限定!鶏風とライスを食べに行って来ました


有名な二郎系ラーメン『豚星。』からの独立店です。


いつもは汁なしを食べていますが
SNSで気になった限定の鶏風を食べに訪問しました











20:00頃到着で店内並び5人でした






『豚風。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲは給水器と同じところ
  • 店内並びあり
  • 麺カタメは無い





本日の注文


  • 鶏風
  • ライス


コール


ヤサイ



ライス様降臨!!












そして本体が着丼!












透き通ったスープ!



早速実食!


スープ!

鶏の出汁と鶏油でサッパリながらもパンチのあるスープ
いつものスープと比べるとアッサリですが一般的にはオイリーです
ヤサイマシでちょっと味が薄くなったかな

麺!

いつも柔らかなここ『豚風。』の麺
ロットの後半のためさらに柔らかく
小麦の香りがしませんでした
提供のタイミングでかなり麺がブレるのはもはや伝統芸

チャーシュー!










塊2つ!
かみごたえを残した赤身とフワフワ脂身
二郎系ではトップクラスに好きなブタさんです
ご飯が進みます

まとめ麺!

茹で具合のせいか麺とスープのバランスがちょっとズレていましたがベストコンディションならかなり美味しいと思います


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村














0 コメント:

コメントを投稿