2022年12月30日金曜日

西台駅近くの二郎!『ラーメン二郎西台駅前店』で小ラーメン!【東京】

    




『ラーメン二郎 西台駅前店』へ行って来ました


初訪問です!

二郎の中でも麺量が多いと言われているお店です

今回は小ラーメンを食べに来訪しました





開店30分ほど前に着くと

すでに並びは50名


店内に入るまで2時間半かかりました!






『ラーメン二郎 西台駅前店』のルール

  • 店内で食券機前になったら食券を購入
  • 券売機横に給水機とコップ
  • レンゲなし(ショウガトッピングで付いてくる)
  • 店内に入るには声がかかるまで待つ必要があります
  • 並んでいる途中で麺量を聞かれる場合あり








本日の注文


  • 小ラーメン
  • 生たまご



コール

ヤサイ
アブラ
カラメ



先にたまごが到着







大きなラーメンが着丼!








デカい




これで小ラーメン
噂どおりかなりの盛りです!
上に乗ったプルプルのアブラがすごい量!



早速実食!


スープ!

醤油も豚の感じも薄めのスープです
麺の小麦感に負けています
カラメでこれは…
昼の部で営業終わりというスケジュールなので
いつもと違う仕込みなのかな?
下ブレと思い近いうちに再チャレンジします

麺!

柔らかいながらもムチっとした食感のある麺
小麦感が強くかなり美味しい!
濃いめのスープで啜ってみたい



チャーシュー!








3センチはある分厚いブタ含む3枚
二郎の他店比較でもかなり多めです
繊維が残った赤身やアブラ多め部位など
バリエーションがありどれも美味しい!

まとめ麺!


なかなかの量があるので9分で完食
麺とブタがかなりの高クオリティでした
スープは下振れだったと信じたい出来でした


ごちそうさまでした。










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿