2022年1月4日火曜日

白山駅近くの『俺の生きる道 白山』で久しぶりにラーメンを喰らう【東京】

 私の二郎系ランキングトップ級に君臨している

『俺の生きる道』白山へ行ってきました




前回は汁なしで訪問
1年以上ふつうのラーメンを食していないので
現在も私のトップ級に君臨しているのか確認したいと思います




平日来訪
開店前で15人待ちでした
大人気!!

『俺の生きる道』のルール

  • 入店後食券購入
  • 入り口すぐにコップとレンゲと箸が有る
  • アブラ増しをコールすると別皿でもらえる!


本日の注文

ラーメン 
豚マシ(一枚)
生たまご

コール

ヤサイ アブラ

先にたまご様が到着






そしてラーメン到着!






ブタの威圧感がすごい!


早速実食!


スープ!

しょっぱすぎないいい塩梅のスープ
今回はショウガが鳴りをひそめています
ショウガが苦手な私にはうれしいブレ
ただスープ全体がぼやけた感じでキレを感じられませんでした

それでも十分美味い






アブラ増しで出てくる別皿アブラ
しょっぱ甘さは健在
麺やヤサイを付けて食べるとアブラ天国です!

麺!


ウエーブ平打ち麺
今回はやややわめでしたが麺が美味い!
たまごやアブラに付けて美味しくいただきました

チャーシュー!


ちょっとしたステーキレベルの豚が2+1枚!
パサつきなしのブタ
味付けも濃すぎずちょうどいい
そこそこ脂身もある好みの豚です
美味い!

まとめ麺


変わらずの好みのバランスで安心
スープがぼやけていたのが残念でした

10分ほどで完食
ブタが大きく麺も300gで麺増ししなくても腹9分目になるお店です
味と量どちらもハイレベル!

私的トップ級かどうかは次回再確認いたします

ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿