2021年9月17日金曜日

『ラーメン二郎 三田本店』で初の大ラーメン!【東京】

『ラーメン二郎 三田本店』へ行って来ました




大ラーメンを食べに行きました

事前情報によると
大で頼んでも小と変わらない時もあり量はランダムなんだとか




11:00ころ到着で並びは20人ほど

流石の人気店です





『ラーメン二郎三田本店』のルール

  • ビルを巻くように並ぶ
  • 水は助手さんが渡してくれる
  • 昼は5人で1ロット
  • 麺カタヤワや量の変更(少なめなど)は食券を見せるとき



本日の注文

  • ブタ入り大ラーメン






コール

ヤサイ
カラメ








着丼!




あれ?量がおかしい


多い方にぶれたようです
思い起こせば
同じロットでの麺量は大が私1 普通1 少なめ2  半分1

明らかに私に麺が寄る流れでしたね

では実食


スープ!

大量の麺やヤサイに負けない醤油&出汁
アブラコールをしていなくても結構なオイル!
二郎スープを堪能です
前回はもっと醤油が立っていましたが今回はバランス良く感じられました

麺!

カタメで頼んで普通の硬さ
小麦の香りを感じさせる平太麺です
どんどんスープを吸って味わいが変わるのも面白い

チャーシュー!

ブタを増しているので脂身から赤身までを楽しめます
味染みほろほろ部位が特にがうましです


まとめ麺!


もやしの茹で汁の匂いが最初気になりましたが
食べ進むうちに消えました
2度めの本店でしたが今回もうまい
十分で完食しましたが半分あたりから苦しくなり
後半少し辛い戦いに…
次は万全の状態で食べにきます!

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿