2021年9月14日火曜日

神田の家系ラーメン『堀田家』で朝ラーを喰らう 【東京】

  



神田の家系ラーメン『堀田家』へ朝ラーを食べに行って来ました




ラーメン仲間より
品川の『まこと家』みたいに美味い店があるという情報があり来店



朝10時前の訪問で並びは無し




トッピングの多さに驚く




『堀田家』のルール

  • 給水機は入口すぐ

本日の注文



  • 朝ラー
  • 燻製チャーシュー


コール

麺カタメ
アブラ多め




ごはんといっしょに着丼!





鶏油のきらきらが美しい



早速実食!


スープ!

朝だからか不明ですが
家系のなかではマイルドなスープ(薄いわけではありません)

まこと家の後半攻め立ててくる豚骨感はありませんでした

出汁も醤油も感じられるのに丸い感じのスープです
これはこれでうまい!

麺!

酒井製麺の短いプリっと麺
スープに素晴らしく合います

チャーシュー!

燻製チャーシューは塩気がかなり強めの赤み系でした
ジューシーでもなくオリジナルな感じ
マイルドなスープにはあまり合ってないかも…


まとめ麺!

朝ラーメンに最適なフレッシュ豚骨醤油スープでした
飲み干し注意の激うまスープ!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿