2020年6月19日金曜日

【suica可】秋葉原の『麺処ほん田』で特製醤油!【東京】

トップクラスと名高いラーメン屋

『麺処ほん田』に初訪問です!

秋葉原駅近くの高架下に店を構えています

行列状況



11:30オープンで10:45に到着
並びは2人でした。


開店十分前の11:20には21人!
さすが人気店です

いよいよ店内


珍しく券売機はSuica対応!!
キャッシュレス万歳マンの私としてはとても嬉しい




今回は特製醤油肉めしをチョイス!




先ずはラーメン
グッドなビジュアルです!


そして肉めし!
所狭しとチャーシューが載っています




さっそく食べ始めます


スープ!


ありがちな醤油とは一線を画したフルボディのスープ!
淡麗でもなく獣感たっぷりでもない
絶妙なところを狙っていて美味しくはありますが
少し私の好みから外れています

ネギともスープが合っていない気が…

麺!


もちもち感が少しの柔めの麺
トッピングに時間かかってましたので
そのせいで伸びちゃった?
おそらくこのコンディションは狙ったものではないと思います(そう信じたい)ので保留です

チャーシュー!


レアチャーシューは単体では良いのですが
スープに合っていない気がします
鳥チャーシューは普通です
この鳥チャーシューもこのスープに必要なのかな
と疑問です

まとめ麺!


おいしいのですが麺が伸びてて残念
チャーシューもスープにマッチしてないと感じました
相性が悪いのかな…

次は塩をチャレンジします!




店を出るとまだ行列が
さすが人気店です

ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿