2020年6月2日火曜日

亀戸横丁内の『亀戸煮干中華蕎麦 つきひ』で淡麗ラーメンに和え玉!【東京】

亀戸で評価の高いラーメン店

亀戸煮干中華蕎麦 つきひに行ってきました


お店は亀戸横丁内にあります
調べていかないとわかりづらいです




開店前の行列がすごい!




食券を買ったあとポールの後ろから並びなおします




本日の注文は

特製中華そば+和え玉(替え玉みたいなもの)です!

コロナ対策かカウンター7席しかありません



カウンターで和え玉のチケットをもってラーメン待ち






ラーメン到着!



煮干しの香りが食欲を呼び覚まします

スープ!

濃度のある煮干しスープ!
刻み玉ねぎの瑞々しさがアクセントになっています
海苔の風味もスープに合います

全体的にかなりの高品質スープです!

麺!

中太の固めの麺で小麦感高し
スープによく合います
そして特筆すべきは和え玉!


これは必食!味付けされた替え玉です

さらに小麦感が良くそのまま麺を食べてももよし!
スープに入れてもよし!

玉ねぎと刻んだチャーシューも入ってお得!
(玉ねぎをスープに入れると温度がさらに下がりますので注意)

チャーシュー!


鶏チャーシューとレアチャーシューの二種類が入っています
どちらも単品としては上質なチャーシューですが
スープと活かしあっているかは疑問に感じました

まとめ麺

和え玉込みで考えてスペシャルなラーメン!

うまい!

煮干しも嫌味なくちょうど良い濃さでセンスを感じます

ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿