2023年3月30日木曜日

江戸川区一之江の『ラーメン二郎 環七一之江店』でブタ増し汁なし大を食す 【東京】

      








八か月ぶりに『ラーメン二郎 環七一之江店』へ行って来ました



私内の汁無し部門トップ3『ラーメン二郎 環七一之江店』へ不定期観測



10:55頃に到着で並びは7人





『ラーメン二郎環七一之江店』のルール




  • 列の5-6人めくらいで食券購入
  • コップは入り口入って左
  • レンゲはカウンターにあり




本日の注文





  • 汁なし大
  • 豚増し


コール

ヤサイ
カラメ
魚粉




そして着丼!






盛りの控えめな一之江店らしからぬマウンテン!!


スープ!

カラメで注文醤油感がちょうどいい!
舌に心地よく塩分が沁みます
程よい醬油感

麺!

むっちりとした小麦の香りがいい麺!
中太平麺です
粗挽き一味がとても合います
大でちょうどいい量です(神保町の小よりちょっと少ないくらい)



チャーシュー!


小ぶりのぶたの塊が5-6個乗ってきてました

脂身少なめ
繊維を感じるギチっとしすぎずのブタがうまい!
濃すぎず薄すぎずの味付け
ヤサイと麺の合間に楽しめました。


まとめ麺!

相変わらずの私中のトップ級に美味い汁なしです
ぶたけん。豚星。とトップを争う汁なしでした
順位変動無し!
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿