2023年3月27日月曜日

蒲田駅近く『らーめん飛粋』でチャーシューメン!【東京】

     






蒲田で人気の家系ラーメン店『らーめん飛粋』へ行って来ました


初の訪問です

家系らーめんなのに店名に家系を入れないけど美味しいと人気なお店です

今回はチャーシュー麺を食べに来訪しました








18:00分頃に着くと

並びは5名くらいありました



『らーめん飛粋』のルール

  • 並ぶ前に食券を購入
  • レンゲや水ははカウンターにあり
  • 隣のお店の入り口で並んではダメ









本日の注文





  • チャーシュー麺中盤
  • ライス



コール

油多め













まずはライス





そしてチャーシュー麺着丼!





神々しい鶏油





早速実食!

まずは鶏油をすくって香りと甘みにとろける!

スープ!

豚骨も醤油も絶妙なバランス
どちらが出過ぎることもなくどちらも感じるという繊細さ!
ただ粘度の問題か麺にそれほど馴染んでいるとは言えない気がしました

麺!

ふつうで注文ですが結構やわ目
美味しいのですがスープとの一体感がもう少しあると完璧でした




チャーシュー!


薄めスライスのチャーシュー
しっとり美味しい
スープの邪魔をしないのに存在感もあるという不思議

まとめ麺!

高レベルのバランス
美味しい家系ラーメンでした



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿