2022年6月9日木曜日

白山駅近くの二郎系『俺の生きる道 白山』でラーメンを喰らう【東京】

 

久しぶりに二郎系ラーメンの『俺の生きる道』に行ってきました

『夢を語れ』という店名が変更になった
ラーメン富士丸の遺伝子を持つ二郎系ラーメンのお店です

デフォルトのラーメンを食べにフラッと寄りました






黒烏龍茶あります




開店すぐに到着
並びは0人でした

『俺の生きる道』のルール

  • 入店後食券購入
  • 入り口すぐにコップとレンゲと箸が有る
  • 汁無しはラーメンの食券を提示時に『汁無し』とコールし注文!


今回の注文


  • ラーメン
  • 生たまご

先ずは生たまごが到着





器がきれいになっています

コールは 


ヤサイ アブラ

しばし待つときました!






相変わらず暴力的なビジュアル!!


実食!



スープ!

もやしの水分のせいかもしれませんが
スープがいつもよりぼやけた印象
出汁や醤油感も形をひそめています

麺!

ウエーブのかかった平打ち麺!
程よい固さでワシワシを楽しめます
茹で前300gの麺とのことですがあっという間にすすれます
『俺の生きる道 白山』の麺はいつも好みの固さで安心です!


チャーシュー!





カタマリブタが一塊!
ギュチ感、脂身など様々な食感を楽しめます
味付けも濃すぎで丁度イイ!
もう一枚追加すれば良かったと後悔






まとめ麺!

相変わらずの高レベルの麺
もやし臭さも全くなくブタも大きく良かったのですが

今回はスープがぼやけた感じで下ブレ気味でした
十分美味しいのですが次回は上ブレ期待です



ごちそうさまでした!!!!

0 コメント:

コメントを投稿