2022年6月1日水曜日

旗の台の『豚風。』に再訪し汁なし!【東京】

 



『豚風。』へ汁なしを食べに行って来ました


有名な二郎系ラーメン『豚星。』からの独立店です。
前回はデフォルトのラーメンを食べたので
今回は汁なしを食べに行きました
同じ独立店の『ぶたけん。』の汁なしが最高級に好きなので
同レベルの美味しさを期待し訪問しました!








19:30ころ並びはなく座れました





『豚風。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲは給水器と同じところ
  • 店内並びあり





本日の注文


  • 汁なし蕎麦
  • チーズ


コール

辛味
マヨネーズ






着丼!



小でも十分な威圧感

トッピングの辛味は一味唐辛子でした


早速実食!


スープ!

汁なしのためスープは少なめ!
ラーメンと違い生姜臭さがなく好みでした
かつお節とフライドオニオンが良いアクセントになっています

麺!

前回の小ラーメンは柔らかいながらもモチッとした麺でしたが
今回はもちっと感が感じられない柔らか麺
下ブレと信じたい麺でした
次回に期待です

チャーシュー!





大きなブタが二枚!

トロリアブラ!ホロホロ赤身!
しょっぱさ控えめのナイスブタ!

まとめ麺!

結構な量でしたが一心不乱に7分で完食
スープとブタはなるほどの美味さ
麺は少し柔らか過ぎだったのが残念でした

同じ『豚星。』出身の『ぶたけん』の汁なしの方が現時点では好みです
近いうちに再食したいと思います

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿