2021年8月13日金曜日

白山の二郎系『俺の生きる道』で初汁なし【東京】


久しぶりに『俺の生きる道』に行ってきました

『夢を語れ』という店名が変更になった
ラーメン富士丸の遺伝子を持つお店です

今までラーメンばかりで汁無しは未食だった
汁無しを食べに行きました









開店前の並びは5人でした

『俺の生きる道』のルール

  • 入店後食券購入
  • 入り口すぐにコップとレンゲと箸が有る
  • 汁無しはラーメンの食券を提示時に『汁無し』とコールし注文!


今回の注文


  • ラーメン汁なし
  • 豚マシ
  • 生たまご

先ずは生たまごが到着





コールは 


ヤサイ アブラ

しばし待つときました!




暴力的なビジュアル!!


実食!



スープ!

汁有りより生姜を感じます
私は生姜が苦手なので卓上カエシで醤油感を補完し食べました

麺!

ウエーブのかかった平打ち麺!
程よいワシワシを楽しめます
茹で前300gの麺はなかなかの量です


チャーシュー!

大判巻き豚!
ギュチ感、ホロホロ感、脂身など様々な食感を楽しめてGOOD
味付けも濃すぎで丁度イイ!


別皿アブラが塩気とツヤを与えてくれます




まとめ麺!

初の汁なしでした
とても美味しかったのですが
苦手な生姜が強めに出ていて…でした

ラーメンの方が生姜感が薄いので好みです




ごちそうさまでした!!!!

0 コメント:

コメントを投稿