2023年4月27日木曜日

新宿区の有名二郎系ラーメン 『ラーメン富士丸西早稲田店』で汁なしラーメンを食べたら私史上トップレベルの美味しさでした!【東京】

  二郎系の一大勢力『ラーメン富士丸』の

『ラーメン富士丸西早稲田店』に行ってきました


昼営業店です
2023年2月にオープンのお店
初訪問です









開店50分前6で待ち0でした




『ラーメン富士丸 西早稲田店』のルール








  • 券売機制
  • 店内待ち3名
  • 両替機あり
  • ティッシュは両替機横
  • コップはカウンターで水は券売機下



本日の注文



  • ラーメン普通(大) 汁なし
  • ブタカスあぶら
  • 生卵

コール


  • ちょいヤサイ
  • 魚粉マヨ





生卵が先に到着後







でっかいのきました!




小高い山にアブラがいっぱいです



魚粉マヨとゆで卵



スープ!

富士丸の汁なしは汁少なめです(?)
醤油感がちょうどよくヤサイにも麺にも合います



麺!

二郎系としてはかなり細めの中太平打ちウエーブ麺
小麦感が心地よく程よい固さ
ワシっと食感でかなり美味い!!
長めの麺で汁なしでは引っ張り出しづらいのが難点です
麺量は茹で前400gと結構な量なのですが
無心に啜っていると麺があっという間に無くなりました


チャーシュー!








大きな塊ブタが1つ
長辺10センチはある頭おかしい大きさです
端ブタなので繊維質な部位多め
脂身のトロッとした部位も少しありかなりの食べ応え


まとめ麺!


バランスの良い二郎系ラーメン
ヤサイはクタクタで柔らかもやし臭さなし
魚粉マヨがヤサイにも麺にもマッチしてグッドトッピングです
私史上トップレベルの汁なし来ました!

富士丸系列お馴染みのブタカスアブラ
このアブラの塩っけと麺が最高
生たまごとアブラを別々に付けて飽きずに食べられます


あまりに美味しくて9分で完食!


ごちそうさまでした



0 コメント:

コメントを投稿