2022年9月22日木曜日

西東京の京王堀之内駅近く『ラーメン二郎野猿街道店2』で小ラーメン!あれ?ブタが小さい?【東京】

  

『ラーメン二郎野猿街道店2』へ行って来ました


久しぶり三度目の野猿二郎に行ってきました

二郎最高峰の呼び声が高いお店です

前回は限定の「塩ドクロ(汁なし)」を食べたので
今回は小ラーメンを食べました
小ラーメンは2回めです








開店15分ほど前に着くと

すでに並びは十数名

開店後20分ほどでカウンターに座ることができました



『ラーメン二郎 野猿街道店2』のルール

  • 並ぶ前に食券を購入
  • 入口にレンゲあり
  • 店内の待ち席も有り








本日の注文





  • 小ラーメン
  • 生たまご



コール

ニンニク少し
ヤサイ



先にたまごが到着







大きなラーメンが着丼!








相変わらず小ラーメンにしてはかなりの盛りです!
ニンニクはコール通りほんの少しで安心


早速実食!


スープ!

白濁感強めの醤油より豚を感じる濃厚スープ!
三田二郎と全然違ってそれがいい

麺!

前回と同じくムチムチした小麦の香りがする麺
二郎としてはちょい細めの中太寄りの太麺です

二郎の中で千住二郎とここがトップを争っています

たまごに絡めたりブラックペッパーをかけたり
いくらでも楽しめる麺です



チャーシュー!




今回のブタは薄い!
二郎のブタとは思えないボリューム
実質値上げなのでしょうか

まとめ麺!


美味しすぎて9分で完食
麺もスープも相変わらずのクオリティでしたが
ブタが少なすぎて不完全燃焼でした


ただ麺は相変わらず多く
一之江や小岩の大ラーメンより野猿の小の方が絶対多いと確信

次はつけ麺を食べたい!

ごちそうさまでした。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿