2021年3月8日月曜日

板橋区の『自家製麺No.11』でラーメン富士丸イズムを堪能

二郎系最高のラーメンとも言われる『自家製麺No.11』に行ってきました

二郎系最高峰の人気店ラーメン富士丸の出身店です





開店20分前で六人の並び




開店後食券を購入し席につきます


『自家製麺No.11』のルール

  • 並ぶ前に食券購入
  • 食券を店員さんに渡す時に麺の量を伝える(普通・少なめ・半分)
  • ラーメン着丼前にコール


味変アイテム



本日の注文

  • ラーメン
  • アブラ増し
  • とろーり味玉


コール

  • ニンニク

先に別皿のアブラと味玉が到着しました





着丼です


これは美味そう!

スープ!


やや甘みのある醤油より出汁先行のスープ
ワイルド感はありませんがこれはこれで好みです
ニンニクがとんでもなく合います!

麺!


スープに浸かりきれないほどの麺は
小麦武蔵野うどんのような食感です
平打ち太めでウェーブがありワシワシ食べられる幸せ!
ただ普通の量で茹で前350グラムもあるので
調子が悪いと爆死しそうなほどの凶悪な量です

チャーシュー!


繊維質な味付け薄めのブタと
とろりと溶ける味濃いめのブタ!
ブタ増しにすればよかった

まとめ麺


二郎系トップクラスに好みのラーメンでした
麺の存在感とそれに負けないスープ!
調子が良い時にまた訪れたい名店でした

ごちそうさまでした

0 コメント:

コメントを投稿