2020年9月4日金曜日

高田馬場の二郎系『ピコピコポン』初食!【東京】

超有名二郎系『豚星。』出身の『ピコピコポン』に行ってきました!


高田馬場駅から少し歩いたところにあります

開店5分前の10:55に到着!
私が一番乗りでした







開店時並びは4名


本日はラーメンを注文!
トッピングは生たまご豚増し一枚です





先に生たまごが到着





コールはヤサイ アブラ 


ラーメン到着!




ヤサイが思ったより少ない?

では実食!

スープ!


醤油がややたったスープでショウガも少しきいています
輪郭はっきりで美味しいのですが
動物感が少なめ…

アブラも見た目よりは存在感がないかも



麺!

ツルツルとした丸太麺!
かたさはふつう
スープをあまり引きあげてきませんが
単体として美味しいのでアリ!

チャーシュー!


繊維を感じるも柔らかなブタ
脂身とのバランスが良い優等生
もう少し罪悪感のあるブタでもいいかも笑

まとめ麺!


ぶたけん。より醤油が大人しめでした
どちらも捨てがたい美味しさです

ヤサイは少なめに見えましたが
結構クタクタに茹でられていて凝縮していました

次は汁なしに挑戦します

ごちそうさまでした!

0 コメント:

コメントを投稿