2022年7月20日水曜日

旗の台の二郎系ラーメン『豚風。』に再々訪し再度の汁なし!【東京】



  



『豚風。』へ再度汁なしを食べに行って来ました


有名な二郎系ラーメン『豚星。』からの独立店です。
前回の汁なし蕎麦は麺が伸びぎみだったので再食です
同じ独立店の『ぶたけん。』の汁なしが最高級に好きなので
同レベルの美味しさを再度期待し訪問!










19:50ころ到着で店内並び3人でした





『豚風。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲは給水器と同じところ
  • 店内並びあり






本日の注文


  • 汁なし蕎麦
  • チーズ


コール

カラメ
辛味
マヨネーズ







着丼!


鮮やか!


早速実食!


スープ!

汁なしのためスープは少なめ!
ですが醤油感と豚出汁のバランスがすごい!
かつお節とフライドオニオンが良いアクセントになっています
辛味(一味唐辛子)との相性が良く最後まで飽きません

麺!

前回の汁なしは柔らかすぎて残念でしたが
今回は柔らかいなりに前回よりもちっと感がありました
二度柔らかめだったのでこのかたさがデフォなのかも
麺は『ぶたけん。』の方が好みです

チャーシュー!






大きなブタが二塊!

しっとりとして
しょっぱさ控えめのナイスブタ!

まとめ麺!

結構な量でしたが美味しいのであっという間に

5分で完食

スープとブタは相変わらずのトップクラスの美味さ
麺は前回より良いものの柔らかさが好みと外れていて残念でした

同じ『豚星。』出身の『ぶたけん』の汁なしの方が現時点では好みです

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿