2021年2月10日水曜日

大師前の『ラーメン富士丸 西新井大師店』で国産ブタメン初食!【東京】

ずーーーっと食べたいと思っていた

ラーメン富士丸

を食せる機会がきました

到着したのは西新井大師店




昼前に着いて並びは10人ほどでした
10分ほどでカウンターへ案内されました



味変アイテムが多彩です

『ラーメン富士丸 西新井大師店』のルール

  • 並ぶ前に食券購入
  • 店員さんに食券を渡す際に麺量を伝える(普通・少なめ・半分など)
  • 着丼前にコール
  • おしぼりは1人一個!


本日の注文


  • 国産ブタメン
  • 生たまご
  • ブタカスアブラ

コール

ちょいヤサイ

をコール!

そして着ドーーン




なんだこの山!!
ブタの山ですね


恐れず実食します

スープ!


ちょい甘めのバランスの良いスープ
醤油感は抑えめです

麺!


中太でややちぢれのある平麺
普通の固さでした
ネットではバキバキと聞いていたので驚き

チャーシュー!





圧巻の量!!
よく煮込まれたホロホロブタ
大きなカタマリブタですが
美味しいのでどんどん食べられます

まとめ麺


ヤサイはよく茹でられ味付けもあり
マシにしておけば良かった!と後悔

念願の富士丸!
でしたが
香りのきついお客が途中で入ってきて気分が悪くなり吐きそうになりました
魅力を全部感じられなかったのが残念です

気分がわるくなりながらもギリギリ麺を食べ終わったのが15分

兎にも角にもブタの山がすごかった!

ごちそうさまでした!

0 コメント:

コメントを投稿