2021年1月31日日曜日

大森駅近く『ラーメン豚山』で小ぶたを食う【東京】

大森駅そばの『ラーメン豚山』へ再訪しました




今まで汁無ししか食べてこなかったので今日は汁あり!

本日の注文

小ぶた
肉カスアブラ
ごはん

コール

ヤサイ カラメ

先にごはんが到着




着丼!


良いビジュアルです

そしてぶたカスあぶら!



実食です

スープ!


生姜が少し香る二郎系スープ
出汁や液体アブラによる暴力感はなくカラメコールでも優しめのスープでした
後半卓上カエシを投入したところちょうどいい塩梅に!


麺!

十分美味しいのですが
汁無しの時には感じなかった麺の存在感の薄さ…
もっと太麺の方がスープに合うかもと贅沢な希望

チャーシュー!

上野店より少し薄いような気がする巻きブタさん
スープにつけて丁度いい味付けになります
脂身多めなのにくどく感じない!

まとめ麺!

初の汁ありでしたが二郎系として十分美味かった!
ぶたカスアブラは味付け無しでした
カエシや一味を入れて麺につけるとジャンクさがアップし楽しめました
ごはんがあるのも嬉しいお店です


ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿