2020年4月5日日曜日

江戸川区船堀のやさしい塩ラーメン!『麺や 多久味』【東京】

江戸川区船堀の人気店『麺や 多久味

船堀駅から徒歩5分程度の人気店です


以前は塩つけ麺を食べていましたが今回は塩ラーメンを注文しました




つけ麺や台湾まぜそばなどメニュー豊富でいつも迷います


ラーメンのお供はネギチャーシュー丼!

大判の海苔がいい!

味変アイテムも多く置いてあります



そんな中注文の塩ラーメンはなかなかのボリューム感
実食!

スープ!


一緒に煮込まれた素材の甘みのおかげでやさしく塩を感じられます
多めにはいっているもやしも良いアクセント

麺!


だれてもいない 芯も残っていないちょうどいい麺
スープを少し弾いてそこまで親和性はないですが
すすっているとちょうど良く感じられます

チャーシュー!


大判ですが味付けが薄めなので
スープを邪魔しません

まとめ麺!

塩のたったラーメンでもない
濃厚な出汁を感じるラーメンでもない

やさしく美味しい塩ラーメンでした
引き出しの多いお店なので次回は何を頼むかわかりません笑

ごちそうさまでした




Posted in 

0 コメント:

コメントを投稿