2023年7月4日火曜日

新宿区の有名二郎系ラーメン 『ラーメン富士丸西早稲田店』で限定のつけ麺「魚つけ」を堪能!【東京】

   



二郎系の一大勢力『ラーメン富士丸』の

『ラーメン富士丸西早稲田店』に限定の「魚つけ」を食べに行ってきました

2回目の訪問
富士丸系列では少ない昼営業店です
2023年2月にオープンのお店










12:00前到着で待ち0でした




『ラーメン富士丸 西早稲田店』のルール







  • 券売機制
  • 店内待ち3名
  • 両替機あり
  • ティッシュは両替機横
  • コップはカウンターで水は券売機下



本日の注文



  • ラーメン普通(大) 魚つけ

コール


  • ちょいヤサイ















またまたでっかいのきました!



麺は丼いっぱいに入っており
つけ汁もヤサイの山がすごいことに!





スープ!

酸味に頼らないつけ汁!超好み
魚介の風味を少し感じられ
醤油感がちょうどよくヤサイにも麺にも合います



麺!

二郎系としてはかなり細めの中太平打ちウエーブ麺
小麦感が心地よく程よい固さ
ワシっと食感でかなり美味い!!
〆ているのでさらにゴワゴワ!
麺量は茹で前400gと結構な量です
今回は絶対400以上で苦しかった…


チャーシュー!










大きな塊ブタが2つ
端ブタなので繊維質な部位多め
脂身のトロッとした部位も少しありかなりの食べ応え


まとめ麺!


ヤサイはクタクタで柔らかもやし臭さなし
麺も丁度いいかたさで
魚介つけ汁も好み

量は胃のギリギリでした


ごちそうさまでした





0 コメント:

コメントを投稿