2023年7月13日木曜日

西日暮里駅近くの二郎系ラーメン『えどもんど』でラーメン&生たまご【東京】

 



二郎系の富士丸インスパイアとして人気の

日暮里の『えどもんど』へ行って来ました






開店直後分前で並びは10人

暑い中並びがあるかなりの人気店です








『えどもんど』のルール

  • 店前の並びは3人まで
  • 4人目以降は向かいの車道から並んでいく
  • ここを過ぎたら食券を購入してね!的なプレートあり
  • コールは提供前
  • コールでカラメはない(卓上カエシで調整)
  • デフォルトのラーメン茹で前360g!

本日の注文

ラーメン
生たまご


先に生たまごが到着







コール

ヤサイ増し
アブラ増し



着丼!






でっかいのがきた!


スープ!

醤油の輪郭がハッキリとしたやや甘スープ
ダシも感じられ前回よりボディが強い!

麺!

ちょうどいい固さの平太ワシワシ麺!

増した塩っけのあるアブラにつけて食べるのが最高!

チャーシュー!




厚めのスライスブタとハシブタの二個
味付けは前回と同じくこれ以上だとキツイ!
の一歩手前の醤油じょっぱ味
スライスブタは肉肉しく噛み締める喜び
ハシブタはホロホロで美味しい
麺のおかずとして上等なブタさんです

まとめ麺!

富士丸と違ってクタクタヤサイではないのでちょっと驚きですが
こっちもいい!
スープがかなり美味しくなっていました

二郎系としても富士丸系としてもかなりの良店でした


ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿