2023年2月9日木曜日

木場駅近くの二郎系ラーメン『豚と脂。』で初ラーメン【東京】

       







  新規オープンの『豚と脂。』へ食べに行って来ました


木場駅近くにオープンの二郎系ラーメン屋さんです。



『つじ田』で修行?のお店らしいです
つじ田グループは『バリ男』で二郎系ラーメンを出していますが
バリ男は豚骨強めでブタが小さく少ないという
オリジナリティのあるお店です
この豚と脂。はどのようなオリジナリティを出してくるのか期待し訪問しました












17:30頃到着で店内並び0人でした






『豚と脂。』のルール

  • 給水器は入ってすぐ
  • レンゲはカウンター上
  • カラメなし(らーめんタレあり)













本日の注文


  • 中豚らーめん
  • たまご


コール

ヤサイ
アブラ








着丼!









器が小さいので大きく見えますが量はそれほどありません



早速実食!


スープ!

透明アブラの層の下に少し甘味のあるスープ
醤油感や出汁はそこそこのまろやかな口当たりです

麺!

角のある平太麺
固めのうどんのような食感です
麺に独特の味がありスープと調和しにくい気がします
二郎系と思ってこの麺を食べるとちょっと戸惑うかも

チャーシュー!


荒くほぐされたようなブタ
塊でもなくスライスでもない
味付け薄めでブタ感がでて美味しい
脂身がなく繊維も感じられておつまみに良い食感です




まとめ麺!


二郎系としてはクオリティ低め
一ラーメンとしては美味しいとおもいます
アブラは二郎っぽいですが麺が大きく異なっているので…


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





0 コメント:

コメントを投稿