2022年4月13日水曜日

本八幡の二郎系『ぶたけん。』で汁なし不定点観測【千葉】

   

2ヶ月かぶりに

二郎系ラーメン店『ぶたけん。』へ行って来ました


私の『二郎系汁なし』ラーメンのランキング最強店

不定期観測で最強かどうかを再確認しております




前回と同じくオープン前の10:45到着で並び1名





『ぶたけん』のルール




  • レンゲとコップは入口入ってすぐ左
  • コール時に『〜なし』はマシに聞き間違えるので禁止
  • 汁なしにはマヨネーズのトッピングコールができる

本日の注文

  • 汁なし
  • 粉チーズ


コール

ヤサイ
ニンニク少し
マヨ!


たまごと粉チーズが先に来ます







着丼!









マシマシじゃないのにこの盛りです!


早速実食!


スープ!

汁なしですがスープ多め!
醤油の立ったスープが麺に合います

麺!

平打ち太麺です

前回は柔めのと麺で少し残念でしたが
今回は普通の固さで小麦感がありいい感じ

今回量が多めにブレて結構苦戦しました

チャーシュー!








塊2つが入っていました
ミチっとタイプとホロホロタイプ
味付けはいつも通りちょい濃いめでグッドです

まとめ麺!

ヤサイの盛りが良かったので立ち止まらず食べ続け
9分で完食!

前回同様に別皿トッピングの粉チーズがいい仕事をしてくれます
ヤサイに麺にと大活躍!

当分同じ注文を続けそうです

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




0 コメント:

コメントを投稿