2021年6月10日木曜日

千住の『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』でラー油トッピングを楽しむ 【東京】

  



『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』へ行って来ました





透明アブラが層をなす
トッピングにラー油がある特徴を持つお店と聞き初訪問です

11:30到着で並びは15人ほどでした

並んで50分で着席









『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』のルール

  • 先に食券を購入し並ぶ
  • 麺固めは出来ない




本日の注文


  • 小ブタ
  • 生たまご

コール

ヤサイ
ラー油




着丼!





なかなかの盛りです
ラー油の黒い赤が特徴的です

早速実食!


スープ!

かなり醤油感が濃いスープ!
噂通り透明アブラが層を作っています
どんぶりから飲むとアブラとスープが合流してベストバランスのスープになります
最初は濃すぎると感じましたが
麺との相性が凄く良く最後にはスープだけ飲んでもイケるという魔法のスープです

麺!

柔らかめの麺ですが
コシとツルツル感も残っていて啜りがいがあります
後半スープが染みて味が変わっていくのが楽しい

チャーシュー!

脂多めの巻きブタ
スープよりは味が薄く全体を邪魔しません


まとめ麺!

小でも十分量も多めで食べ応えがある一杯でした
ラー油もいいアクセントになっていていいですね!
次回もコールはヤサイラー油でいきます!






ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿