2019年9月19日木曜日

『ラーメン二郎 小岩店』でヤサイ補充の旅【東京】

ラーメン二郎 小岩店に行って来ました

人生三件目のラーメン二郎小岩店!

平日しか開いていないレアな二郎です。
開店時間10:30にはもう行列!






三十分でやっと列の先頭に行けました



いやーー暑い
影を作るものが一切ありませんので夏はきつい!

小岩店は初心者向けらしく量が控えめとか。
明日仕事だしニンニクは少なめにしようかな

食券は小ラーメンブタ増し

ということでコールはーー


ニンニク少なめ ヤサイ カラメ


どーーーん


並んでから50分でラーメン到着です




カラメにするとヤサイの上にかけてくれるので

最初の一口はもやしサラダ風にしてスタートできます

そして食麺スタート!

半分麺を上に持ってきてヤサイを包む感じで食べ進みました。

スープ!

ニンニクにあう脂と醤油のバランスの良いスープ!

麺!

やや柔らかめの麺
いい太さでスープとのバランスも良い!

チャーシュー!

他の人のブログではブタは小さく切ってあったのですが
結構な大きさで登場しました(二郎基準では小さめで薄め)


まとめ麺

二郎らしからぬバランスの良さ!
味変も忘れるくらい一気に平らげました!


ごちそうさまでした。




ヤサイ

0 コメント:

コメントを投稿