2019年3月5日火曜日

新宿の『SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店』でミシュラン★を食しました【東京】

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 に訪問しました。


SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 とは


ミシュランで1つ星獲得のラーメン屋です。
とにかく美味い塩ラーメンが食べたくて行きました。




平日の行列状況


  • 11:30開店と11:00を間違えて早めに来店。
10:34で到着まさかの




待ち0

なんかすごいラーメンマニアみたく先頭で待つことに…ちょっと恥ずかしい



写真についての但し書きがあります。
トラブルは回避することに越したことはありません。


  • 10:50には7人待ち。
  • 11:21に23人。
  • 開店時には27人。
平日はそんなに並ばないようです。

11:35頃に開店しました。


やっとの注文

券売機で
煮豚塩そば  肉飯を注文。




酢 胡椒 一味唐辛子が置いてあります。




到着の煮豚そば

上品ないい香り(魚介!という香りではない)がしてきます。
堪らずすぐにスープをすくうと、バランスの良い優しい塩のスープ。
魚介だけではパンチに欠けるところをトリュフオイル等で補って、上品ながらも食べ応えのあるラーメンに仕立ててあります。

柔らかなレアチャーシューも下品さがないのに十分な肉感。
これは凄い。




サイドメニューの肉飯も200円とは思えない味。
ガーリック?オイルがいい仕事をしてガッツリ感を補填してくれます。

濃いめの食事が好きな方では物足りないかもしれない繊細な塩そばを、
この肉飯を追加することで、食事の満足感が十分に得られると思われます。

そして食事の後半、
柔らかめの麺を食べ終わってスープを飲むと、ハマグリの出汁が前に出て来て魚介が強く出てきました。
トリュフオイルが無くなっても十分バランスのとれた美味しいスープでした。


次はつけ麺に挑戦しようかな!




早めに食べて退散しましたが、行列は減っていませんでした
やはり早めに行くのが正解ですね。



ごちそうさまでした。











Posted in 

0 コメント:

コメントを投稿