2022年5月19日木曜日

西東京の京王堀之内駅近く『ラーメン二郎野猿街道店2』で塩ドクロ【東京】

 

『ラーメン二郎野猿街道店2』へ行って来ました


久しぶりに野猿二郎に行ってきました
二郎最高峰の呼び声が高いお店です








開店前に着くとすでに並びは十数名

開店後15分ほどでカウンターに座ることができました



『ラーメン二郎 野猿街道店2』のルール

  • 並ぶ前に食券を購入
  • 入口にレンゲあり
  • 店内の待ち席も有り






本日の注文



  • 小ラーメン
  • 塩ドクロ!
  • 生たまご

特別メニューの塩ドクロとは 塩スープの汁なしラーメンです


コール

ニンニク少し
ヤサイ


先にたまごが到着







大きなラーメンが着丼!






相変わらず小ラーメンにしてはかなりの盛りです!
ニンニクはコール通りほんの少しでした


早速実食!


スープ!

汁なしなので量は少しですが塩っけがすごい!
ニンニクがよく合うストロングオイリー塩スープ!

麺!




前回と同じくムチムチした良い小麦の香りがする麺!!
二郎としてはやや細めの中太寄りの太麺です
塩オイリースープとブラックペッパーを纏っています

たまごに絡めるとマイルドグー!!

私の二郎系の中での1番好きな麺をキープしています!

チャーシュー!




ふわっと軽い脂の豚さん

大判2枚で厚さはまあまあ
豚増しせずとも十分満足な食べ応え!

控えめの味付けがまた好みな
二郎系最強レベルのバランス豚です


まとめ麺!

塩ドクロもさすがのクオリティでした
ただ公称300g麺の量は今回食べた量は明らかに300g以上!
満腹アラートが発動し箸が止まりかけました
最後は自分を奮い立たせ11分で完食

一之江や小岩の大ラーメンより
野猿の小の方が絶対多いです

次は別の特別メニューかふつうの小ラーメンを食べたい!

ごちそうさまでした。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿