2015年9月13日日曜日

九州豚骨便り 淡麗系豚骨!『黒門』は福岡で必食のラーメンです【福岡】

福岡県にある小さな町 遠賀町


知名度の低い町ですがラーメンのレベルは高く 
  • こってりの がんこもん
  • あっさりの 黒門
の2つは全国レベルの名店だと勝手に思っています


その一角 黒門 のらーめんです













スープ

半透明のスープは普通のとんこつに慣れている人は絶対にびっくりします
臭みゼロの豚骨の出汁を感じるスープです

福岡にしては柔らかめ
麺にスープが少し染み込んで一体然とした味わいを生みます

チャーシュー

柔らかめの麺と二種類のチャーシューはスープを邪魔せず楽しめる逸品

その他の具

あさつき メンマ もやしといった脇役もいい仕事をしています


今回のスープは心持ち濃い目な気がしましたがさすがの出来です
多少のブレも楽しみの一つ!
福岡に来たなら必食のラーメンです

*現在は残念ながら北九州市に移転しています

0 コメント:

コメントを投稿